なぜ女は争うのか

なぜ女は??

男じゃねえのかよと思われるかと思いますが、当方男を20年以上やっていますが女性の方がたちの悪い争いが多いと思います。そもそも「争い」という表現自体が正しいのかすら怪しいですが。

最近ツイッターにいるじゃないですか、フェミニストってやつ。まあ一部の過激派を指してそういう表現をしているわけですが、いやあれね、ずっとたちの悪いオタクが女のフリして炎上を楽しんでいるんだと思っていたんですけど、そんなことないんじゃないかと思い始めてきました。

男性の自分から言わせていただければ女性の争いというのは論点こそ多様ですが、本質的にはほとんど話題作りとか暇つぶし程度のなんの生産性もないオタクのくそポエムみたいなものなような気がしています。でもそんな話題作りや暇つぶしのために傷付けられる人がいるのはなんだか勿体ない気がします。

男性は多くの場合、本当に人を傷付けようとしている場合にのみ人を傷つけるようなことをやっていると思います。いやまあ自分の経験則だけど。基本的には何かしらの価値を生み出すために傷ついていただくケースが多いかなと。

いまいち女性の考えや行動には生産性がないなと思います。それを悪いとかいうつもりはないですが男性の自分には感覚的に理解できないものがあるなぁと思うわけです。

人と話していると男女差や文理差を感じることが増えたような気がします。物事の本質をつかむ力が上がったのかな。もう少し人の気持ちにより添えたらいいのですが、あいにく理解できないものについていけるほど柔軟な思考回路を自分はしていないですね。私に寄り添ってくれる人、随時募集中です。

話を戻しますが女性は誰と話しても通算会話時間がある一定を過ぎると必ずと言ってもいいほど愚痴や文句の類の話が出ます。別に悪いことではないと思いますし、それが当然なように思います。そこに罪悪感を感じる人もいるのかもしれないですけどあんまり意味ないと思うのでやめた方がいいかなと思います。きっとそういう話にうんうんと頷ける男性が女性にもてるんですかね。そんなのが本質だとしたらくそくらえですが。でもこれも争いが生まれるのと本質的には同じなのかなと思います。話題作りや暇つぶし。自分の知っている限り人間というは何もしないで生きていくことは極めて難しいいきものだと思います.みんな暇だとyoutube見るでしょ。暇なやつって愚痴言ったり人傷つけたりしてますよね。これはよく言われてることなのでみなさんご存じだと思いました。

お局様と趣味

「お局様」って言葉がありますよね、職場のベテラン(?)女性社員。めっちゃ口が悪くて若い女性をボロカス言うやつ。ああいうのも結局、旦那にろくに相手にされなかったり、そもそも独身で無趣味みたいなやつがやっているんじゃないかなぁと思います。多分なんですけどなんかに熱中している人間は人を批判するような時間はないんですよ。

僕も職場でプログラム書いてるときに人の愚痴なんか考えられませんし、仕事終わったらビーマニやらなきゃいけないんで争いごとなんかしている余裕はないんですよ。今書いてて思い出したけど職場ででかい声で電話する営業のジジイはぶん殴りたいと思ってます。まあそれは単純に自分の作業環境を犯すやつが許せないだけなんですけれどもね。そんなに深刻ではないのでわざわざ自分では対応しません。放置です。だって自分の仕事が好きだしそれに充てる時間を失いたくないからね。

もしかして無趣味って罪なんじゃない?いや人を傷つけたりすることでしか人生の時間を消化できない人間生きている価値なくない?すいません。すぐ命の話するのはよくないですね。せめてトイレ掃除でもしてろぐらいにすべきでしたね。

そういう人がもし目の前に現れた時、自分は何か手を打てるだろうか。趣味を与える、、、とかかな、、、 でもきっと、趣味聞いて、へぇーもっと教えてください!って言いまくって話が続けばご機嫌が取れるし、続かなかたっらえぇー!趣味なのに全然詳しくないんですね!ってあおるかな。うわぁいじめられそう。

ITは比較的年配の女性は少ない気がする。幸。